【新卒1年目による!新卒研修レポート】システム決済保険チーム編
こんにちは!
就職活動をする中で、企業の福利厚生や研修内容、休日休暇など、気になることが沢山あるかと思います。
そこで、今回は実際にこの春入社した新卒1年目が体験した配属前の『チーム研修』について、どんなことをしているのか、研修を受けた感想などを詳しくお伝えします。
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■組織の中でどのような役割を担っているのか?
➡BGのサロン決済システムにおける代行会社としての役割
サロンとカード会社をつなげるような役割
■仕事をする上で連携する、よく関わる部門は?
➡アカウントサービスチーム・・・お客様(サロン)に商品をご紹介する機会が多く、アカウントサービスチームと連携をしながらお客様のサポートに努めています。
➡財務・経理グループ・・・ご入金状況など”お金”に係わる際に連携をしています。
■どんな研修だったか
➡研修の中で、美容業界のシステムを多々教えていただき、美容業界では顧客情報管理システムやカルテ管理+レジ機能が合わさったものなど様々なシステムが存在し、それを駆使しながら顧客の満足度向上につなげていると知り、大変勉強になりました!
■研修を受けてみての感想
➡サロンの顧客へのアプローチ方法や分析方法が非常に面白いと感じました。例えば、心理学やデータに基づいてDMのタイミングを工夫することや、好きなブランドファッションや独身か既婚かというところにまで突き詰めて顧客分析を行ない、ご来店の促し方を変えているというお話があり、お客様に合わせた提案方法を知ることができました。とても面白かったです!
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